ベルセレージュは芸能人にも大変人気のある美容アイテム。
今回の記事では、ベルセレージュの製品が芸能人にもたらす美容効果について詳しく解説します。
同時に美肌を手に入れたい人におすすめのアイテムや使い方、効果的なケア方法なども紹介しますよ。
ベルセレージュを愛用している芸能人を参考にして、理想の美肌を実現しましょう。
まずは、ベルセレージュを愛用している芸能人をまとめてみました。
山田まりやさんはUVファンデーションを愛用
山田まりやさんは、自分のYouTubeチャンネル「美活のすすめ」で、ベルセレージュを紹介しています。
動画では、「山田まりやの最新毎日メイク」という企画の中で、愛用している商品を公開していました。
眉毛とアイラインはアートメイクが多少入っているそう!
- ベルセレージュ UVファンデーションⅡ ナチュラル 66
- ベルセレージュ UVファンデーションⅡ オークル 77
濃い色と薄い色の2色を使い分けているそうです。
ベルセレージュのUVファンデーション【メイク手順】
それではベースメイクの手順を紹介していきます!
顔の周りに濃い色をのせるイメージでファンデーションをのせる
デーモン小暮さんのようなイメージで、頬の下に濃い色のファンデーションをのせて引き締める
ノーズシャドー代わりに、鼻筋にも濃い色のファンデーションをのせる
毛穴は下に下がるので、下から上に向かってファンデーションをのせるのがポイント!
いまのところパウダーファンデーションのみで仕上げているそうです。理由は崩れにくくて自分の皮脂と合わさってちょうど良いいからとのことです。
動画では、ベースメイクのアドバイスも。
- パフでファンデーションを叩き込むのがポイント
- とにかく時間をかけて叩き込むこと
- 毛穴に対して叩き込むこと
- リンパを流しながら首までファンデーションを塗る
ドラマの撮影があるときは、ナチュラルに見せるために耳にもファンデーションを塗っているそうです。
動画の中で「会員でないと買えません」と言っていたので、山田まりやさんも会員なのでしょうね。
ベースメイク以外は、他のメーカーを使用していました。
『メルカリ』で購入する方法もありますが、会員登録すると初回購入より安くなることや、特典で製品がもらえることもあります。
@ucdmcy 化粧品は、子供が触ったりなめたりするので、ベルセレージュの化粧品、コンシーラ、乳液、化粧水、ファンデーションと使ってます。恐ろしく乾燥肌で市販を使うと痒くなり、粉が浮きます。長年の悩みでしたが、今は落ち着いています。
— ぶちゃかわ~!! (@honomama12) May 30, 2012
メイク時にはしずく型のパフを愛用中
山田さんは、しずく型のパフがお気に入りとのこと。
しずく型のスポンジは、使い勝手の良さで人気があります。
小さな先端は小鼻のような細かいところにぴったり。大きな面は頬や額のような広いエリアにササッとなじみます。
使い方も簡単で、ぽんぽんと軽くたたくだけでOK。使ってみると、便利さにきっと驚くはずです。
山口紗弥加さん
女優の山口紗弥加さんも、愛用者の一人と言われていますね。
「ブログに掲載されていた」
「ベルセレージュの商品のドリンクを飲んでいた」
といった口コミもありました。
探してみたところ、愛用している製品は見当たりませんでした。
以前は愛用されていたのかもしれませんね。
山田まりやさんのように、愛用している商品を公然と紹介しているのは、とても良い印象を受けますね。
ベルセレージュには、スポンサー契約している選手はいるのでしょうか。
スポンサー契約している選手
公式サイトを見ると、「スポンサー契約」している選手はいないようですね。
ベルセレージュは創業から、天然成分100%を貫いていて、化粧品や健康補助食品などを販売しています。
- 化粧品
- 洗剤
- 健康補助食品
- 浄活水器
スポーツ選手は、戦略的に重要ではないと判断されているのかもしれませんね。
今後に期待したいですね。
フォロワー100万人のインフルエンサー
フォロワー数が100万を超えるようなトップインフルエンサーが愛用している様子は見つけられませんでした。
Instagramでのハッシュタグ数も約4500件と、SNS上での露出はそれほど多くないようです。
SNSをあまり活用していない年配の方々が、主なユーザー層である可能性が高いと推測されます。
50~60代の方がメインかな…
慈善団体への寄付がメイン
ベルセレージュは創業以来、社会への貢献を重視している企業です。
現在までに多くの慈善団体への寄付を行っています。
- 日本赤十字社
- 日本ユネスコ協会連盟
- 世界の子どもにワクチンを日本委員会
- 日本介助犬協会
- 日本警察犬協会
ベルセレージュの会員は、一人一人、またはグループで社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。
活動は、「自分が豊かになることで他人にも思いやりを持てるように」という会社の考え方に共感している会員のおかげで実現しているそうです。
「芸能人を広告に使ったら、製品ももっと売れると思うんだけど」と思ったことはありませんか。
なぜベルセレージュは芸能人を起用しないのでしょうか。
口コミを通じて製品を販売しているから
ベルセレージュは、個人の体験や口コミを通じて製品を販売するネットワークビジネスを採用しています。
芸能人を起用するよりも、実際に製品を使っている一般の声を前面に出すほうが、リアルで信頼性のあるメッセージを伝えられますよね。
顧客にとって共感しやすく説得力がある方法は何かと考えたときに、芸能人を起用するよりも体験談が大切なのです。
芸能人はコストがかかるから
芸能人を広告に起用すると、高額な出演料が発生しますよね。
ネットワークビジネスの企業は、広告費用を抑えることで製品の価格を保っています。
広告費を抑えることで会員(メンバー)に対するインセンティブやコミッションに予算を割けます。
芸能人を広告塔にするよりも、販売ネットワークの強化に資金を投じることが多いのです。
個人的な関係や信頼が大切だから
芸能人は、一般的に多くの人に知られている公的な存在でもありますよね。
芸能人が製品を宣伝すると、メッセージは個人的な経験や信頼関係に基づくものではなく、単なる一般的な広告と捉えられがちになってしまいます。
つまり、芸能人による宣伝は、ネットワークビジネスの核となる「友人や家族からの信頼に基づいた紹介」という要素を失ってしまうのです。
ベルセレージュの理念では「一生、ベルセレージュを続けたい人」ともあります。
芸能人が広告に関わる場合は、契約期間中のみ製品を宣伝するといった形ですよね。
つまり芸能人を使った宣伝は一時的なもので、企業の長期的な理念や価値観とは異なる性質を持っているのです。
芸能人を広告に起用することは、企業の理念と一致しないため、起用しない理由として考えられます。
今回は、ベルセレージュを愛用している芸能人について紹介しました。
芸能人では、タレントの山田まりやさんが、ベルセレージュのUVファンデーションを愛用していましたね。
ベルセレージュは口コミを通じて製品を販売するネットワークビジネスを採用しているため、一般人の体験談に重点を置いています。
このためCMや広告に芸能人を起用していません。スポンサー契約も現在は結んでいないようです。
会員になることは、ベルセレージュが大切にしている価値観を共有していることを意味します。
もしあなたが美容や健康に関心があり、質の高い製品と個人的なつながりを重視するなら、ベルセレージュを検討してみる価値は十分あるでしょう。