【注目】クオリアを愛用している芸能人はいる?広告戦略も解説!

クオリア(QUALIA)とは、化粧品やサプリメントを扱う企業。

主力商品は、「BELLEQUAGE(ベルクアージュ)」と「NMN DIOSA(エヌエムエヌ ディオーサ)」ですが、美容や健康をサポートしてくれる製品だけあって芸能人も愛用しているのか気になりませんか。

今回は「クオリア」を愛用している芸能人はいるのかや、どのような広告活動をしているのかも紹介していきます。

カプセルトイメーカーの株式会社Qualia(クオリア)では、ありませんのでご注意ください。

この記事をおすすめする人
  • クオリアを愛用している芸能人を知りたい
  • クオリアとスポンサー契約している人を知りたい
  • 雑誌やCMなどに掲載されているのか知りたい
商品の購入について

製品は正規販売店からの購入をおすすめします。正規ルート以外では品質の保持の観点から、安全が保証されているわけではありません。

芸能人も愛用していたら嬉しいよね!

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クオリアを愛用している芸能人とは?

まず、クオリアを愛用している芸能人についてまとめてみました。

クオリアを愛用している芸能人は見当たらない

SNSを見ても、愛用している芸能人は見当たりませんでした。

見当たらない理由は、芸能人として公言しているケースはレアで、一般利用者と同様に、自身の美容や健康のために利用している可能性が高いと思われます。

公表していないのかもしれませんね

それでも、インターネット上では「芸能人愛用」というフレーズで製品が紹介されていることがあります。

名前が挙がることで製品の魅力が増し、販売促進につながるメリットがあるからですよね。

実際に芸能人が愛用しているかは、不明な場合も少なくありません。

「芸能人愛用」という言葉に惑わされることなく、製品を見極めることが重要です。

製品の品質や特徴、利用者のレビューなど、客観的な情報に基づいて判断するよう心がけましょう。

クオリアとアンバサダー契約している芸能人はいる?

現在、クオリアとアンバサダー契約している芸能人は確認されていません。

アンバサダー契約とは、芸能人がブランドや商品の公式な顔となり、宣伝活動や各種イベントに参加する役割を担うこと。

将来的に芸能人とのコラボレーションが行われる可能性もありますので、注目しておくと良いでしょう。

クオリアの顧問弁護士は北村晴男弁護士

2023年9月5日の「公式サイト」を見ると、以下の文章が掲載されていました。

この度、顧問弁護士として弁護士法人 北村・加藤・佐野 法律事務所の北村 晴男弁護士がご就任されることをお知らせいたします。

今後コンプライアンスの強化など、より一層のサービス向上を目指して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

引用:QUALIA(クオリア)公式サイト

北村弁護士と言えば、「笑わない弁護士」として有名ですよね。

  • 名前:北村晴男
  • 生年月日:1956年3月10日
  • 出身:長野県
  • 職業:弁護士、コメンテーター、タレント

クオリアは法的な面においても信頼性を重視していて、北村晴男弁護士が顧問を務めています。

製品や広告において法的な問題が生じた際には、適切な対応が期待されますね。

クオリア商品は広告を出しているの?

口コミを主軸に展開するネットワークビジネスは、広告費を大きく削減できる利点があります。

口コミ以外に、どのような方法で製品やサービスの魅力を伝えているのかが気になるところです。

クオリアに関しては、どのような広告戦略を採用しているのでしょうか。

雑誌に掲載している

クオリアは主力商品を訴求するため、美容・新聞などに広告を掲載しています。

  • 2021年7月号:anan
  • 2021年7月号:美人百花
  • 2021年、2022年日本流通産業新聞・日琉ウェブ
  • 2023年6月:CREA

多くの雑誌に掲載されているので、知名度も上がってきたと評価している方も。

お金や仕事に関する「コラム」は定期的に投稿していますので、気になる方はぜひ読んでみてください。

雑誌や新聞に製品の特徴を伝えることで、多くの人々に注目されるよう努めているようです。

地上波では何か宣伝しているの?

地上波の番組やCMで、宣伝した形跡は、残念ながら見当たりませんでした。

地上波には、あまり広告費をかけていないのかもしれませんね。

「X」の口コミをよくみると、「製品がまるで民放で放送された」かのような表現で勧誘している会員もいるようです。

公式サイトには、「地上波で放送された」との情報は、現時点では確認されていません。

将来的にメディア露出を増やす可能性もあるため、注視しておくと良いでしょう。

吊り革広告を開始する

雑誌や地上波テレビに引き続き、2021年10月に大阪の御堂筋線で吊り革広告をスタートしました。

車両すべての吊り革に広告を掲載するため、広告メッセージが乗客に伝わりやすい点がメリットです。

約月7~8万円で始められるそうですので、芸能人を起用するより良いのかもしれません。

デメリットとしては広告スペースに限りがあるため、メッセージやデザインを工夫する必要があります。

1年の限定ですので現在は終了していますが、クオリアの吊り革広告はインパクトがありますね。

クオリアは最新の広告手法にも積極的に取り組んでおり、吊り革広告などの斬新な広告手法を導入しています。

消費者の目を引く努力を怠っていない証ですね。

クオリアとスポンサー契約しているスポーツ選手は?

クオリアと契約しているスポーツ選手はいるのでしょうか。

スポンサー契約しているスポーツ選手はいない

残念ながら、契約しているスポーツ選手はいませんでした。

クオリアの場合は、企業が目指すブランドイメージやターゲットが、スポーツ選手と一致していないのかもしれません。

コラムも副業、資産、お金に関する内容が多くなっています。

例えば「ニュースキン」や「ドテラ」といった企業は、スポーツ選手とスポンサー契約を結び選手を応援する活動を行っています。

スポーツ関連の広告展開においては将来的な展開が期待されますので、今後に期待しましょう。

クオリアを愛用しているインフルエンサーはいる?

クオリアを愛用しているインフルエンサーはいるのでしょうか。

「#クオリア」と検索するとカプセルトイメーカーに飛ぶ

インフルエンサーについては、似ている企業名があるからか見当たりませんでした。

というのも「#QUALIA」や「#クオリア」で検索すると、カプセルトイメーカーのキャラクターに関する投稿が多く見られます。

「ぬいぐるみ」や「おもちゃ」の投稿の場合は、「株式会社Qualia(クオリア)」です。

カプセルトイといって、通称:ガチャガチャのグッズを取り扱っています。

今、紹介している化粧品やサプリメントを販売している企業は、「株式会社QUALIA(クオリア)」です。

大文字か小文字の違いですね。

ですので商品名で検索すると、愛用者の投稿が見られるといった感じでしょうか。

愛用している方は、下記のハッシュタグを多く使っていますので、参考にしてみてください。

  • #アスタキサンチン
  • #レスベラトロール
  • #ヒト臍帯血幹細胞順化培養液
  • #ジュベンタイド
  • #ヒトデ体腔液エキス
  • #ヒト臍帯血由来幹細胞エクソソーム
  • #ナールスゲン
  • #NMN
  • #NMNDIOSA

「インスタ」や「X」の場合、「クオリア」で検索しても、ガチャガチャ関連が多く投稿されているのが現状のようです。

今後は、SNS上などで話題になる可能性もあるため、情報収集を続けることも大切です。

クオリアの評判とは

ここからは、クオリアに関する評判について「X」の口コミをもとにまとめてみました。

高評価の口コミ

クオリアの製品やサービスに対する評判は多岐にわたります。

一部のユーザーからは効果を実感し満足している声もありますが、個人の体質や環境によっては合わないケースもあるため、自身のニーズに合った製品を選ぶことが重要です。

低評価の口コミ

まとめ

今回はクオリアの芸能人やスポーツ選手との関係、広告戦略について探ってみました。

現時点では特定の芸能人やスポーツ選手との関わりは薄いものの、今後の展開には期待が寄せられています。

芸能人やスポーツ選手との関りによっては、多くの人に知ってもらういいチャンスですよね。

美容や健康に関心がある方は、クオリアがこれからどうなっていくのか、注目してみるといいかもしれませんね。

製品が気になる方は、正規ルート以外で構わなければ『楽天市場』や『メルカリ』でも販売しています。

メルカリ』だと値引き交渉もできるので、お得かもしれません。

ぜひチェックしてみてください。

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