【衝撃】ニュースキン信者の特徴とは?やっている人のSNSも紹介

ニュースキンは、マルチレベルマーケティングの会社として知られ、製品とビジネスモデルには多くの支持者や愛用者が存在します。

「ニュースキンの信者の特徴を知りたい」

「彼氏がニュースキンにハマって信者のよう」

と疑問に思う人も少なくありません。

ビジネスに参加している人は、同じ目標や目的を共有し、互いに励まし合い支え合うため、まるで宗教の信者のようにも見えることもあります。

なぜこれほど多くの人々が夢中になり、商品を熱心に宣伝し続けるのでしょうか?

今回は、ニュースキンの信者の特徴や、成功者と呼ばれている人のSNSについても解説していきます。

関連記事

【仰天】ニュースキンの勧誘手口8選!はちみつ肌づくり・評判・インスタで分かる本音とは?

ニュースキンとは

引用 【公式】ニュースキン- Nu Skin

1984年にアメリカのユタ州で設立された企業です。1993年に、日本でもビジネスを開始し、今では全世界で約50の市場で事業を展開しています。

企業情報

企業名ニュースキンジャパン株式会社
設立1993年4月23日
本社東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア14階
代表小林 和則
売上293億円(2022年)
事業内容パーソナルケア製品、栄養補助食品および生活関連製品の製造・輸入・卸売販売と、インターネット関連サービスの提供

企業の原点

ニュースキンの原点は、肌に良い成分だけで製品を作りたいという思いから始まりました。

これが「あなたにとって良いものだけを」というモットーとなり、製品づくりの基本理念となっています。

主要なブランド

主要なブランドは3種類。永遠の美しさと活力ある生活を望む多くの人々から支持されています。

ブランド名製品の特徴
ageLOCエイジングの仕組みを根本から解析した特別ケア製品
ニュースキン肌に優しい成分を使用したスキンケア&ビューティ製品
ファーマネックス自然の恵みと科学を融合させた健康食品

公式サイト

ニュースキンの商品

ここからは、ニュースキンの主要ブランドから代表的な商品を紹介していきます。

商品の購入について

製品を購入する際は、正規販売からをおすすめします。正規ルート以外では品質の保持の観点から、安全が保証されているわけではありません。

正規ルート以外でも構わない方は、Amazonや楽天市場でも購入できます。

ageLOC ガルバニックスパ

ageLOC ガルバニック スパは、ニュースキンの代表的な美容機器で、ガルバニック電流を利用してさまざまなケア用製品の成分を肌に効果的に届けます。

1台で4つの機能があり、4種類のコンダクターを交換することで、顔、体、頭皮のケアが可能です。

各部位に対して最長5分の簡単なケアで、滑らかで弾力のある理想的な肌へと導いてくれます。

他のメーカーが気になる方は、Amazonや楽天市場でも検索してみてください。

ニュースキン NU SKIN Q10 スキンローション

ニュースキンシリーズには、ヘアケア、ボディケア、ヘアケア商品などがあります。人気なのは加齢による影響が気になる方向けの、スキンローションです。

スキンローションは、コエンザイムQ10を含み、他にも高い保湿効果を持つ成分が配合されています。

乾燥肌、普通肌、脂性肌、混合肌の方に適しており、肌を健康で活力ある状態に保ちます。

ニュースキンの化粧品はたくさんありますので、ご自身の肌にあったものをお使いください。

ライフパックナノプラス 60パック

33種類の自然由来成分のほかに、現代人が不足しがちな5つのミネラル成分(亜鉛、銅、クロム、モリブデン、マンガン)が配合されています。

注目されている成分β-クリプトキサンチンも新たに加わり、理想的なバランスが1袋に凝縮されています。

amazonや楽天市場では、さまざまな健康食品を取り扱っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

ニュースキンのビジネスとは

ニュースキンは、マルチレベルマーケティング(MLM)を採用しています。

会員は製品を卸価格で購入し、小売価格で他人に販売することで利益を得ています。

会員は、他人をニュースキンに勧誘し、その人が製品を購入するたびに報酬が得られるのです。

ニュースキンには販売ノルマがなく、製品の在庫を保持する必要もありません。

会員はビジネスをしなくちゃいけないの?

製品だけは試したい人はショッピングメンバーもあるよ

ビジネスには参加したくないけれど、製品だけは試してみたいという方は、「ショッピングメンバー」に登録すると、製品の購入がすぐにできますよ。

ただし、セミナーは常に有料で、オンラインでも500円~1,000円程度の費用はかかります。

ニュースキン信者の特徴①宗教のような雰囲気がある

ニュースキンの会員ってみんな宗教のような雰囲気なんですか?

引用:Yahoo!知恵袋

ニュースキンのような組織は、外部から見れば、宗教のように見えることもあるでしょう。

会員はイベントやセミナーに参加した人の中には、組織の価値観やビジネスモデルを強く信じ込んでしまう人もいます。

ニュースキンの活動に深く没頭してしまったために、外部の意見や批判を受け入れなくなり、経済的・精神的に苦労する人もいます。

ニュースキン信者の特徴➁日用品がすべてニュースキンの人もいる

彼氏がニュースキン信者です。 私の姉も昔勧誘されて、在庫を抱える?売り上げのノルマが達成せずに家族にまで買ってほしい!と言われ、数年かかってなんとか辞めさせました。

最近付き合った彼氏の家に遊びに行ったらハンドクリーム、、シャンプーリンスボディーソープ、洗顔、歯磨き粉、化粧水… 何から何までニュースキンで 少しゾっとしてしまいました。

(中略)

勧めてくるのが市販の物ならそこまで気にならないのですがニュースキンということで どうしても嫌なイメージしかありません。 私が気にしすぎでしょうか?

引用:Yahoo!知恵袋

過去の経験から、ニュースキンに対して不安を抱いているようですね。

彼がビジネスとして行っていないと言っているのであれば、彼の選択でもあるので尊重すべきかもしれません。

ただし、彼があなたやあなたの友人を勧誘し始めたり、あなたの使用している製品に対して否定的な意見を述べたりするようであれば、警戒してください。

ニュースキン信者の特徴③ヨガクラスや趣味の場を通じて出会う

勧誘は、友人を通じて、または趣味の共有を通じて行われることがよくあります。

ヨガクラスなどで知り合った人から健康やダイエットについての話をされ、次第にニュースキンの商品やサービスについての話に移行することが一般的です。

商品自体は質が良いとされ、愛用者の多くは商品に満足しています。

定期購入は経済的に負担が大きいため、すべての人に合うわけではありません。

ニュースキン信者の特徴④マッチングアプリで出会った人にビジネスの話をされる

マッチングアプリで知り合った女性に、「ニュースキン」のビジネスを持ち掛けられた人もいます。

  1. マッチングアプリで女性と知り合う
  2. レストランでお互いの仕事の悩みを共有する
  3. 女性から「良くしてくれる先生の話」を聞くよう誘われる
  4. ファミレスで女性と先生と呼ばれている人と会う
  5. SDGsに関するソーシャルビジネスの話を聞く
  6. 数週間後、再び3人で会い本格的なビジネスの話を受ける
  7. インターネットで調べると「ニュースキン」と知る
  8. 女性がニュースキンのビジネスを行っていたことを認める

といった流れです。

その日に直接勧誘するのではなく、信頼関係を築いた後で勧誘を始めるという方法も存在します。

勧誘のときに必要なこと
  • 会社名を告げる
  • 勧誘を行う者の氏名
  • 商品の種類
  • 勧誘目的を告げる
  • 書面を交付する
  • 公衆の出入りする場所以外での勧誘は禁止
  • 「必ずもうかる」など宣言しない

参考元:特定商取引法とは|特定商取引法ガイド(2023年9月著者調べ)

上記の情報が最初に明かされていない場合、特定商取引法(違法な勧誘)に違反します。

ニュースキン信者の特徴⑤メイクモデルになってほしいと誘う

「ニュースキンに加入している友人」や「ジモティー」といった無料の掲示板を利用して、メイクモデルを募集している場合があります。

  • 美容アカデミーの課題のため
  • 洗顔とメイクをさせてほしい
  • メイクモデル募集
  • 費用は無料もしくは数百円

「メイクの練習台になってください」という広告を出し、実際にはニュースキンの製品を紹介するケースもあります。最初から意図を明確にしないのは、消費者を欺く行為です。

数百円の支払いは、メイクする場所の代金ですので、友人に直接的な収入は入りません。ですが、その後の商品購入によっては、友人に収入が入る可能性はあります。

都心部では、マルチ商法を行う人によって異様な雰囲気が漂っていて、多くの店舗は「マルチ商法お断り」の措置を取っています。勧誘も巧妙になってきているのでしょうね。

ニュースキンをやっている人のSNSの内容

ユースキンをやっている人のSNSには、ある特徴が見られます。

プロフィールや投稿内容に、以下の表現が並べられている場合は、ビジネスに関与している可能性があります。

  • アンチエイジング
  • アラサー・アラフォー世代美容
  • 美肌カウンセラー
  • 起業ママ・女性起業家・起業主婦
  • 自分磨き・おうち美容
  • 身なりや服装が高級
  • 食べている物も高級食材
  • 毎日楽しそうに輝いている

美容好きで、セルフケアや美顔器など「美」に関する内容を投稿しているのが特徴です。

近年では、Instagram以外にもTikTokで「詳細はDMで」とうたっている傾向があります。

会員の中には、リーダーに憧れて、頑張っている方もいるでしょう。

実際は、ランクが上がるほど、豊かさや成功をアピールするためにお金を使わなければなりません。

貯金をすることや、投資用の資金を確保することが非常に難しくなる人もいます。

ニュースキンのまとめ

今回は、ニュースキンの信者と呼ばれている人の特徴について解説してきました。

会員は共通の目標や価値観を共有し、相互に励まし合っているため、外から見れば宗教の信者のようにも見えるかもしれません。

ニュースキンの会員が、熱心に勧誘し続ける理由は、共有された価値観や目標、成功者たちの影響力も含まれています。

リーダーになるために、マッチングアプリや、メイクモデル募集といった方法で勧誘する一部の会員もいます。

SNSの投稿は、製品の効果をアピールし、フォロワーのモチベーションを高める内容が多くなっているのが特徴です。

商品自体は、自然素材や有機原料を使用した、人と地球に優しい高品質な商品で知られています。

肌に良い成分のみを使用しており、創業以来、品質へのこだわりを保ち続けています。

製品を購入する際は、公式サイトからをおすすめします。正規ルート以外では品質の保持の観点から、安全が保証されているわけではありません。

正規ルート以外でも構わない方は、Amazon楽天市場でも購入できますので、気になる方はチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です