【これが現実ッ】ニュースキン信者の末路!成功者との違いは何?

ニュースキンでビジネスをはじめると、「身を亡ぼすのではないか」と不安になる人がいるのも事実です。

「友人がニュースキンにハマっていて将来が心配」

「ニュースキンのビジネスをはじめると末路はどうなるの?」

と気になる人もいるでしょう。

ニュースキンで成功を収める人もいますが、そうでない人の違いはどこにあるのでしょうか。

今回は、ニュースキン信者の末路にはどのような内容があるのか、成功者との違いも含めて解説していきます。

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ニュースキンのビジネスの仕組みとは

引用:【公式】ニュースキン- Nu Skin

ニュースキンは、マルチレベルマーケティング(MLM)を採用しています。

ニュースキンの場合、ニュースキンと契約を結んだ個人事業主(ビジネス会員)が直接消費者に製品を提供する仕組みです。

マルチレベルマーケティング(MLM)とは

マルチレベルマーケティング(MLM)とは、商品を他人に紹介し、結果として報酬を得るシステムです。

  1. 紹介者は新規参加者を募る
  2. 新規参加者をさらに紹介
  3. 報酬は連鎖的に増える
  4. 人間関係のネットワークが拡大

紹介者のネットワークはピラミッドのように広がり、その基にいる人々は、ネットワーク内での商品購入から得られる報酬が増加します。

引用:【公式】ニュースキン- Nu Skin

ブランドパートナーは、自分とダウンラインに属するブランドパートナーたちが購入した製品の実績に基づいて、ボーナスを獲得できます。

ブランドパートナーとは

ニュースキン製品の販売を行う独立事業主のことです。

ねずみ講とマルチ商法の違い

ニュースキンと検索すると、「ネズミ講」が検索結果に出ることがありますが、ネズミ講とマルチ商法は異なります。

ねずみ講は、「無限連鎖講」とも呼ばれていて、1人の会員が2人以上勧誘し、繰り返されることで、会員がピラミッドのように増加するビジネスモデルです。

ねずみ講の特徴は、商品の売買を目的とせず、お金のやりとりが主目的であることです。

新たな会員が加入する際に支払う入会金の一部が紹介者に支払われ、残りの部分が上の階層のメンバーに分配されるのが一般的な構造です。

マルチ商法は合法

マルチ商法は、人々が連鎖的に商品を販売し、新たな会員を勧誘するビジネスモデルで、連鎖販売取引として知られています。

  1. 会員になると安く変える
  2. 他人に売ることで利益を得られる
  3. 新しい会員を勧誘すると紹介料をもらえる

といった仕組みで、紹介者が次々と増えていきます。

マルチ商法でもブラインド勧誘は違法

マルチ商法は違法ではありませんが、本当の目的を言わずに、会う約束をして、その場で勧誘することは違法です。

ニュースキンを隠してお茶に誘うことは違法だよ!

勧誘をするときは、特定商取引法のルールにしたがわなければいけません。

  • 氏名・会社名の明示
  • 勧誘をする目的を伝える
  • 勧誘に係る商品の種類
  • 誇大広告等の禁止
  • 書面の交付
  • 契約解除の条件提示

参考元:連鎖販売取引|特定商取引法ガイド(2023年9月著者調べ)

私はニュースキンの会員です!化粧品を扱っているの!

そして!今からあなたを勧誘するわよ!

と伝えなければいけないのです。

家族が勧誘されて困っている方は、ニュースキンの相談窓口や、国民生活センター(188)に問い合わせてください。

ニュースキンを買うだけの会員もいる

ニュースキンの愛用者の中には、「勧誘がしつこくて退会した人」や「製品は気に入っているので使いたい」という方もいます。

ニュースキンの製品を購入する方法は2つあります。

  • ニュースキンジャパンのビジネス会員から購入
  • ニュースキンジャパンに登録して購入

製品について十分な知識やサポートが欲しい人は、ビジネス会員から購入するのがお勧めです。

一方で、製品を頻繁に購入していて、コストを節約したい場合は、ニュースキンジャパンに直接登録して卸売価格で購入する方法が適しています。

また、オークションサイトは一気に買いたいときに不便、ニュースキンの会員登録に抵抗を感じる方もいるでしょう。

商品の購入について

製品を購入する際は、正規販売からをおすすめします。正規ルート以外では品質の保持の観点から、安全が保証されているわけではありません。

正規ルート以外でも構わない方は、Amazon楽天市場でも購入できますので、気になる方はチェックしてみてください。

ニュースキン信者の末路①しつこい勧誘で人間関係が破綻する

友人が、ニュースキンにはまっています。(宗教的な程)友人の周りの交友関係もニュースキン信者で、やたらとエステをやってあげると誘ってきます。同姓ですが、本当に気持ち悪くて友達やめようかと思っています。 ニュースキンは、マルチ商法であり、被害者が増えているにも関わらず、ノウノウと営業できているんですか? また、ニュースキンの勧誘や報酬の仕組みなど知っている方教えて下さい。

引用:Yahoo!知恵袋

ニュースキンは、新しいメンバーを勧誘することで報酬が得られる仕組みです。

既存のメンバーは新しいメンバーを勧誘し、組織を拡大しようとします。報酬の仕組みは、新しいメンバーが商品を購入したり、さらに新しいメンバーを勧誘したりすることで、上位のメンバーに利益が還元される形です。

強引な勧誘はニュースキンの評判を悪化させるだけ!

ニュースキンを心から好きで、素晴らしさを周りに伝えたいと思う善良な会員でさえも、勧誘が強引だと「ニュースキンの虜になっている」と思われ、遠ざかってしまいます。

友人が健全な判断をすることが最良の解決策ですが、難しい場合は友人との関係を見直す必要があるかもしれません。

ニュースキン信者の末路➁家庭が崩壊する人もいる

ニュースキンで家庭崩壊しました。 母がニュースキンにはまり、それがどうしても許せない父。2人は離婚しました。 私と弟は母に引き取られ3人で生活していました。でも最近 弟が父と暮らしたいと言い始めました。 いま弟は父のところへ行きました。そして、私は父と母のどちらにつくか決めなくてはいけません。 どうすればよいですか。皆さんの意見を参考までに。

引用:Yahoo!知恵袋

母親がニュースキンに夢中になり、それが原因で家庭が分裂してしまったのは、家族全員にとって大きな痛手でしょう。

ニュースキンは、上位会員の影響を受けやすく、理論よりも感情が優先されがちです。はまってしまうと家族の心配や忠告も届かなくなっていきます。

会員は、「ビジネスには投資が必要」と吹き込まれ、商品購入や代理店維持のための買い込みにより、借金を抱える人もいます。

一度はまってしまうと、長年利益が出なくても、辞められない人がいるのです。

ニュースキン信者の末路③人が変わったようになってしまう

家のリフォームや車のローンがあるにもかかわらず、ニュースキンに夢中になっている奥さまに対して、心配している配偶者もいます。

セミナーに参加してから、人格が変わってしまった人と悩む人が多い気がします。

家事や子育てを放棄して、ニュースキンにのめり込んでしまう人もいました。

嫁がニュースキンにはまってます。なに言ってもダメです。週に何回かセミナーのようなものに行き洗脳されてるようです。まるで人が変わったようです。本気で離婚を考えてます。簡単に離婚出来る なら直ぐにするのですが子どもが2人いて家、 家のリホーム、車のローンがあります。その他色々離婚するにあたって問題があります。離婚すると言っても辞める気はないようです。嫁はパートです。離婚したらパートだけでは生活出来ない分はニュースキンでまかなえると思ってるようです。嫁に対してはそこで気がつきどうするかなんてどうでもかまいませんが子どもが嫁についた場合に子どもが心配です。 いいアドバイスありませんかね? ちなみに子どもはもちろん引き取りたいのですが小さい事や仕事の関係で引き取れないかもしれない。って正直思ってます。 文章が下手くそですみません。

引用:Yahoo!知恵袋

ニュースキンのシステムについて把握しておくといいですよ。

まず、登録料は4,500円(税込)かかります。

追加コストとして、以下の費用がかかると把握しておくといいでしょう。

  • 商品の購入代金
  • セミナー代
  • イベントの参加にかかるお金

合計で月に2〜5万円程度かかります。この金額をこえている場合は、問題があるかもしれません。

さらに代理店の申請を行うと、毎月のノルマが必要になってきます。

ノルマが達成できなくてもペナルティはありませんが、自分で大量に購入するケースがあるため、注意が必要です。

ニュースキン信者の末路④タイトルを維持するのは難しい

自分の下に新たに人を追加し、その人たちもまた新たに人を追加していくことで、収入を得ます。

同時に、下位のメンバーの販売にも依存しているため、特定の月には収入が減少する可能性があります。

少しでもビジネスを休むとやり直しだよ!

ニュースキンでは「公式にはノルマがない」と言われていますが、知人や友人を勧誘するか、自分で商品を購入し続けるしかありません。

ロールアップという仕組みがある

「成果に基づくランキングシステムで、一定の基準を満たさないと、これまでの努力や成果がゼロになり、再び最初からスタートしなければならない」という厳しい仕組みです。

時間がたつにつれて現実の困難さや競争に直面し、モチベーションを維持するのが難しくなることもあるでしょう。

ニュースキン信者の末路⑤未販売の商品だけが残る

ニュースキンの在庫が5年分くらいあります…笑笑 どうやって処分したら良いですか?

(中略)

引用:Yahoo!知恵袋

ニュースキンでのタイトル取得や維持のためには、売上を増やさなければいけません。

ニュースキンでは、自分で購入した商品の金額も売上としてカウントされるため、タイトル維持のために、自分で商品を大量に購入する人もいます。

買い込みは注意

売上を上げるために、個人が自腹で商品を大量に購入する行為を「買い込み」と言います。

一時的には効果があるかもしれませんが、長期にわたり大量の商品を購入し続けると、商品だけが残ってしまう可能性があります。

ニュースキン信者の末路⑥投資のつもりが借金していた

最近のニュースキンでは、美容費用として毎月8万~10万円の商品を購入させて、「これは投資だ」と若者たちに思い込ませている一部の会員もいるようです。

商品を買うためにはお金も必要!

気づけば貯金が底をついてしまった人や、借金してしまったという人もいます。

アップラインがどれだけ親切であろうと、裏には何かしらの目論見が存在することを理解してください。

ニュースキン信者と成功者の違い

ニュースキンで成功した人の話で、「豪邸をプレゼントした」とか、「本業を辞めた」とか聞いたことはありませんか。

この話を聞いて「私もニュースキンで大成功してやる」と思う方もいるでしょう。

リーダーになりたいと強く思うのであれば、その道を追求するのも良いかもしれません。

やらなければ良かったと後悔している人もいます。

ニュースキンのメンバーたちは、「コミュニティづくり」に長けているのが特徴です。

新たに参加したメンバーに対しては、皆を大切にし、絶対に辞めさせないよう努力します。 (最初の数カ月での辞職率が最も高いため)

たしかに、高ランクからのサポートを受け、半年でルビー以上のランクに昇格した人もいます。

ですが、上に行けば行くほど、自分をアピールしなければいけない道が待っています。

どれだけ人を傷つけてしまったんだろうと悔やむ人もいます

  • 相当な努力が必要である
  • ビジネスの仕組みを理解している
  • タイトルをとるために資金が必要である
  • ビジネスセンスも重要である
  • はじめから人脈がある
  • 人から信用されている
  • メンタルが強い
  • コミュニケーション能力が高い

失敗も成功も、すべて自分の能力の範囲内で起こることです。

ネットで検索すると、ニュースキンで2億円稼いだとされる成功者の名前も出てきますが、亡くなられている方もいます。

お金持ち同士のコミュニティで参加するのであれば、うまくいくかもしれません。

「成功者」とされる人も存在しますが、会員のごく一部であり、多くの人が成功者の裏で犠牲となっているのが実情です。

まとめ

成功者と失敗者の違いは、ビジネスモデルの理解度、戦略、努力、そして運の要素も考慮に入れなければなりません。

ニュースキンのビジネスモデルは、タイトルが上がるほど稼ぎやすくなる構造を持つため、新参者や下位層の人が利益を出すことは非常に難しいのです。

リピートしやすい商品を売らないとダメだよ。

初期投資として出したコストを回収することすらできず、経済的損失や人間関係のダメージを被る可能性もあります。

ニュースキンのようなビジネスモデルに参加する際は、リスクをよく理解して、慎重に判断しましょう。

また、会員が転売している製品として、Amazon楽天市場で販売もしているので、正規ルートでなくても構わない方はチェックしてみてください。

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