アムウェイ会員の顔はやばい?|特徴や共通点7選を徹底調査!

アムウェイとは、日用品、健康食品、浄水器、空気清浄機などの自社ブランドを販売している企業ですよね。

口コミで製品を広げていく、ネットワークビジネスモデルを用いています。

ディストリビューターは69万組と言われているよ!

ビジネスに対する情熱のあまり、「アムウェイ会員の顔はやばい」とレッテルを貼られてしまっているようです。

「アムウェイの会員の顔つき」に関しては、会員一人ひとりの個性や熱意が反映されているとも解釈できますよね。

性格は普段の表情に出るといいます!

今回は、アムウェイの会員はどのような顔をしているのか、共通点7選を調査してみました。

参加している人の外見は個人差がありますので、SNS上で見られる実際のユーザーの評価や体験談をもとにしています。

この記事をおすすめする人
  • アムウェイの会員はどのような顔をしているのか知りたい
  • アムウェイはSNSでどのように評価されているのか知りたい
  • アムウェイの会員は外見でどのように思われているのか知りたい

関連記事

アムウェイの鍋がやばいと言われる理由7選!特徴・お手入れ方法・評判を解説

アムウェイをやってる人のあるある行動とは?特徴や販売戦略を紹介!

【化粧品】アーティストリーはやばいって本当?評判を口コミから徹底調査!

もくじ

アムウェイの会員の顔がやばい理由①目が笑っていない

SNSの口コミでは、アムウェイの会員は、「顔は笑っているけど目が笑っていない会員が多い」との口コミがありました。

目が笑っていないとギャップで怖いと思われる

「目が笑っていない」とは、穏やかな笑顔をしているにもかかわらず、目元だけが笑っていない状態のこと。

  • 目がうつろである
  • 目の焦点があっていない
  • 覇気がない
  • 無気力な印象が伝わってくる
  • 笑いジワがない
  • 表情筋を使っていない

顔の下部分は微笑んでいるように見えても、目の部分が感情を表していないため、ギャップ不気味さや恐怖を感じさせる原因になることがあります。

目が笑っていない原因とは

「目が笑っていない」原因として考えられるのは、以下の4点が考えられます。

  • 人付き合いが苦手
  • 興味が持てない相手との会話
  • 精神的な疲労
  • 心理的な壁の存在

特にビジネスの場では、信頼を築くまで時間がかかるため、相手の警戒心から無意識に表情が固くなってしまうこともあります。

上記の原因が複合的に組み合わさって、「目が笑っていない」との印象を与えてしまうのです。

「目が笑っていない」の解決法は?

自信を持つために自分磨きを行い、笑顔の練習をすることが大切です。

また、表情筋のトレーニングも定期的に行い、十分な睡眠を取ることで自然な笑顔を作り出しやすくしましょう。

ビジネスで大切なのは、相手とのコミュニケーションでほほ笑むこと。

より自然で心からの笑顔を引き出すことで、人とのつながりを深めることができるでしょう。

アムウェイの会員の顔がやばい理由➁上に行けば行くほど左右対称の顔が多い

アムウェイの会員は、上に行けば行くほど「顔が左右対称になる」と指摘していた方も。

都市伝説なのか不思議に感じている方もいました。

左右対称の顔とは

左右対称の顔とは、左右がきれいに整っている顔のことで、美人やイケメンの条件の一つです。

人間の脳は、左右対称性が高いほど、視覚的に処理しやすくなると言われています。

左右対称の顔は、脳が疲れないわけです。

顔が左右対称だと、見ている人は「きれいだな」と癒やしも感じやすく、満足感を得られるわけですね。

完璧な対称性を持つ顔は100人に1人とも言われていて、左右で差があるのが通常です。

顔が左右対称だと人気がでる

男女問わず、人は左右対称の顔を好む傾向があり、異性を選ぶ際にも対称性が重要な役割を果たしていると考えられています。

「人気者=左右対称」と言えるでしょう。

動物の場合、病気やストレスで体が変形しやすい個体は、ストレス、外敵から傷で左右非対称になりやすいという研究結果があります。(オーストラリアのアデレード大学の研究者による論文)

逆に、左右対称の異性は環境適応能力が高い、健康で適応能力の高い遺伝子を持っているといった可能性があり、結果的に人気がでるのではと仮説が立てられているのです。

アムウェイの会員の場合は、左右対称の顔が、自身の売り上げに貢献しているのかもしれませんね。

無意識に人が集まってくるのかもしれません。

マネキンのような左右対称の顔は近寄りがたいデメリットも

左右対称な顔は、美しさや人気の秘訣と言われています。

完璧な左右対称の顔は、人形やロボットを想起させ、「美しいけれど近づきがたい」と一部の人に思われる場合も。

顔の左右対称が直接的な魅力へと、結びつくわけではない場合もあるわけです。

逆に、左右非対称の顔には人間らしい温かみがあり、親しみやすさが人気の要因になることも。

顔が左右対称で、いわゆる「美しい」とされる顔立ちは、100人に1人の割合で見られるかもしれませんが、人間の顔の多様性こそが魅力の一つです。

ロボットのような左右対称の顔を目指すのは、辞めておいた方がいいでしょう。

アムウェイの会員の顔がやばい理由③顔が疲れている

アムウェイの会員は、「顔がすごく疲れている」といった口コミもありました。

  • 過密スケジュールと睡眠不足がある
  • 思っている以上に成果が出ていない
  • 経済的にもプレッシャーがある

実際に、「疲れてやめた」という方も多くいます。

過密スケジュールと睡眠不足がある

毎日のアポイントメントと、深夜まで続くチームミーティングが忙しく、睡眠時間を削っているのかもしれませんね。

食生活も乱れがちになると、体力とメンタルの両方に悪影響を及ぼします。

結果的に「顔が疲れて見える」と言われてしまうのかもしれません。

いつも元気に見える人の方が良いですね。

思っている以上に成果が出ていない

勧誘をしても拒絶される日々が続いているのかもしれませんね。

人から拒絶されるたびに、自己価値を疑問視するようになり、心が折れそうになった方もいます。

結果、顔が疲れて見えるのでしょうね。

経済的にもプレッシャーがある

自社製品の定期購入が収入を上回り、経済的にも負担が大きくなると、心にも余裕がなくなってくるでしょう。

自分を追い込み過ぎた結果、顔に湿疹が出るなどの身体的なサインが現れ、限界点となった方もいるようです。

顔が疲れて見える方は、真の価値とは何かを考えて、人との関わり方や自分の限界を知ることも大切です。

アムウェイの会員の顔がやばい理由④目がキラキラしている

不快感を覚える人が指摘しているのは、「目」の印象です。

利益に焦点を当てている

勧誘する側の目は、目先の利益に集中しているため、相手の感情や反応を本質的には捉えていない可能性があります。

一点張りの姿勢が、相手にとっては非人間的に見えてしまい、距離を感じさせる原因になっているようですね。

ビジネスの世界では、「信用を築くことが最優先、利益はそれに続く」というのが鉄則です。

アムウェイ会員にとって、信用の対象は顧客、他の会員、会社自体です。

あなたの信頼が増えれば、信頼を得られていない仲間と差別化され、自然と競争相手も少なくなるものです。

信用を高めることは、「ライバルを減らす」効果をもたらすのです。

相手をまったく見ていない

利益を追求するあまり、相手がどのような表情をしているのか、実際には見ていない会員もいるようですね。

相手からすると、自分が単なる手段として扱われているように感じられ、不快感を抱かせます。

相手に関心をもって、心地よい関係性作りが大切だと言えます。

強引さを感じさせる

勧誘する人の目には時に、自分の提案を何としても受け入れさせたいという強引さや、過剰な自信を感じさせるキラキラとした目の輝きがあります。

圧迫感や危険信号として受け取られることも。

積極性は大事ですが、強引さと受け取られないように心がけましょう。

相手にプレッシャーをかけることなく、自然と納得してもらえるような関係を目指すのがおすすめです。

アムウェイの会員の顔がやばい理由⑤日焼け顔が多い

アムウェイのセミナーに参加された方の口コミでは、「講演者の服装が派手で日焼けをしていた」という内容もありました。

アクティブな活動をしているから

アムウェイの会員は、イベントを屋外で行うことが多いため、参加者は自然と日光にさらされる機会が多くなります。

例えば、「花見」や「バーベキュー」などですよね。

イベント以外でも、海、ゴルフ、海外旅行などで日焼けする人が多いかもしれません。

プライベートとビジネスを結合させる必要がある

アムウェイの会員は、自分のライフスタイルをビジネスに取り入れている方もいます。

レジャー活動や旅行を楽しむ姿を顧客にイメージさせることで、ビジネスの機会を探ることもあります。

アムウェイでは、成績が優秀なビジネスオーナーに対して、国内、海外旅行に招待するイベントを取り入れています。

美白ブームだけどアムウェイは逆。

「日焼け=裕福な暮らしをしている」と思わせる戦略かもしれませんね。

派手な服装のメリットとデメリット

アムウェイの会員は、「日焼け」と「派手な服装」がセットになっているようです。

メリット

派手な色やデザインを好む人は、同じ価値観を持つ人を引き寄せる効果があり、特定のコミュニティ内で強い結束力を生むことがあるようです。

派手なデザインを着る人は、自己愛が強く自信に満ちている証拠。

日常生活や仕事で前向きな姿勢を保ち、チャレンジ精神を養うのに役立っているのではないかと思います。

デメリット

ビジネスやフォーマルな場面では、信頼がない人と捉えられる場合があります。

またアグレッシブまたは攻撃的と誤解されることがあり、一部の人々からは距離を置かれがちです。多様な人脈を築く上での障壁になることも。

外見に派手な色を用いることで、本来の自分を隠していると思われる場合もあるようです。

アムウェイの会員の顔がやばい理由⑥肌が汚く説得力に欠ける人もいる

化粧水を勧められたわりに、肌が汚くて説得力に欠けるといった指摘もありました。

顧客の肌がキレイになるかもと期待を寄せている

自身の肌状態が理想から遠いと感じていても、アムウェイの化粧品を使うことで肌が改善すると信じている可能性があります。

アムウェイの会員は、自身の経験を通じて効果を他人にも伝えたいと願っています。

自分が肌の問題を抱えているからこそ、製品の改善効果に強く期待しているとも言えます。

使い続けたら良くなるはず!と伝えるかも。

製品に絶対的な信頼を寄せている

アムウェイの化粧品を勧誘するのは、製品そのものの強い信頼から来ている場合があります。

肌の状態に関わらず、製品の品質や会社の哲学を信じており、信念を基に他人にも価値を伝えたいと考えているのでしょう。

自分の肌状態は製品の価値を伝える上で、一時的な障害に過ぎないかもしれません。

アムウェイの良さを伝えられるなら、自分の肌は知ったこっちゃない!

アムウェイの化粧品の口コミはいい

スキンケアシリーズでも、「アムウェイ アーティストリー スキン ニュートリション」などの口コミは高評価です。

  • 香りが良い
  • 肌に潤いやハリが復活した
  • 十数年リピートしている
  • 肌に良い気がする
  • とろみがあって着け心地が良い

アムウェイの会員の顔がやばい理由⑦逆に肌がキレイな人もいる

逆に「アムウェイの女性は肌がキレイ」といった口コミも。

肌がキレイだと説得力も増しますよね。

翌日に変化を実感する人もいる

交際相手からも「肌がキレイ」とほめられた方もいるようですね。

「アーティストリー」を使ったそうですが、リピート率の高さがアムウェイの素晴らしさですね。

どこの化粧水を使っているの?と聞いても教えてくれない

20年愛用している人は、「肌のキレイさ」から「スキンケアブランド」を教えてほしいと聞かれる方もいるそう。

口コミでは、「ネットワークビジネスだから」といって、ブランド名を教えない方もいました。

スキンケアブランドを教えてくれない人は、ネットワークビジネス系のアイテムを使用している可能性も。

普通は教えるよね!

ただし、ビジネスには参加しないで、製品を愛用している方もいるので、注意してください。

スキンケアシリーズは高品質

アムウェイは、スキンケアからメイクアップ、メンズケアまで幅広いラインアップを誇る「アーティストリー」を展開しています。

1968年の販売開始以降、世界的に認められる高級スキンケアブランドとして、世界売上トップ10に名を連ねるほどに成長しました。

アーティストリーは、科学と美の融合を追求し、エイジングケア、保湿ケア、美白ケアといった目的に合わせた専門的なケアラインをそろえています。

製品は、200をこえる特許権と特許出願を有し、自社運営の農場から得られた植物成分を活用したサプリメントブランド「ニュートリライト」との共同開発により、高い品質と効果を実現しています。

品質が良いとお肌にもよさそうだよね!

肌がキレイな女性が多いのも納得かも。

まとめ

今回は、アムウェイ会員の顔はどこがやばいのかについて、特徴や共通点7選を調査してきました。

今回は見た目ではなく「顔」に焦点を当てています。

アムウェイ会員の顔つきには多様な特徴があり、熱意や個性が表れているとも言えます。

会員それぞれが抱えている問題の一つの目安になると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です