ホーム > 施設のご案内

施設のご案内

zumen_02zumen_04

施設概要

商工会館は、区内中小企業の振興発展を図ることを目的とした施設です。
社内研修や打合せ、あるいは従業員のサークル活動などにも利用できる会議室をお貸しするほか、区の主催で講演会や各種講習会なども開催しています。

利用できる方

1.港区内に事業所又は、住所を有する中小企業の方、及びその方を主な構成員とする団体
2.港区内に在勤または在住している中小企業従業員を主な構成員とする団体

開館・閉館時間

休館日 年末年始(12月29日~1月3日)・祝祭日・日曜日そのほか設備保守等により臨時に休館することがあります。
開館時間 月~金 9:00~21:00
土 9:00~17:00

ご利用にあたってのお願い

物品の販売会や飲酒を伴う会合はできません。

申請内容と異なった用途で使用している場合は、
   時間中であっても退室していただきます。

各室の定員は消防法の規定に基づき定めています。
   定員を超過してのご利用はできません。

利用時間の中に、準備と片付けの時間が含まれます。
   利用時間前に入室すること、利用時間を超過することはできません。

後片付けの際は、机を掃除し、机・椅子等を現状に戻していただきます。

敷地内外は禁煙です。
 

貸出施設のご案内

研修室

定員 96名
面積 129.60㎡
利用例 社内会議・研修、講演会、セミナー、会社説明会等

第1会議室

zumen_02

定員 45名
面積 81.00㎡
利用例 社内会議・研修、講演会、セミナー、会社説明会等

第2会議室

定員 30名
面積 38.88㎡
利用例 中規模会議、打ち合わせ、研修等

第3会議室

定員 18名
面積 29.16㎡
利用例 小規模会議、打ち合わせ、面接会場等

第4会議室

定員 24名
面積 38.88㎡
利用例 小規模会議、打ち合わせ、面接会場等

※第3、4会議室はパーテーションを外して1部屋として使用できます。

避難経路