ホーム > 「商工会館NEWS最終号記念事業~フォトフェスタ~」のご案内

「商工会館NEWS最終号記念事業~フォトフェスタ~」のご案内

2021年10月01日(金)10:00 AM

   「商工会館NEWS最終号発行記念~フォトフェスタ~」
            写真募集のご案内

 

◆実施概要◆
港区立商工会館は、2022年4月に開館予定の「港区立産業振興センター(札の辻スクエア)」への
機能移転のため、39年の歴史に幕を閉じることとなりました。
商工会館情報誌の「NEWS」は28刊目で最終号となることから、発行に際してコンセプトを「皆さまと共にある商工会館」とし、「NEWS」の表紙に当館利用者や区民の皆さまからご応募いただいた写真を使用したいと考えました。また応募された写真の一部は、当館ロビーなどで展示するほか、商工会館のホームページ内でも掲載する予定です。以下には応募にあたっての詳細を掲載しておりますので、ご興味のある方はぜひお読みください。

みなさまに商工会館を最後まで見届けていただけたら、私たちスタッフもこんなに嬉しいことはありません。どうか最後までよろしくお願いいたします。


◆応募資格◆
区民および港区立商工会館利用者


◆応募写真のテーマ◆
区内で撮影されたものであればテーマは自由です。区内観光名所、景色、人物、建造物など、皆さまのイチ押しをご応募ください。


◆応募作品の用途◆
応募された作品の中から、1枚を「商工会館NEWS」の表紙に選出します。選出方法は館内掲示による利用者投票(1か月程度)で、最も多く票を獲得したものを表紙とします。それ以外の応募作品は商工会館のホームページに掲載したり、商工会館NEWSの記事内に掲載する予定です。
←9月に発行された「商工会館NEWS27」



◆作品募集期間◆
2021(令和3)年10月11日(月)~12月3日(金)まで


◆応募方法◆
下記必要事項を入力し、応募写真を添付の上メールにてご応募ください。
 ❶氏名(必須)
 ❷写真タイトル(必須)
 ❸メールアドレス(必須)
 ④写真についてのコメント(任意)

応募宛先→photofes@minato-shoukou.jp

※郵送では受け付けません。
※当館から受付完了メールを送信いたします。
※迷惑メール対策をしている場合、当館からの確認メールが届かない場合があります。
 「@minato-shoukou.jp
」のドメインを受信できるようにしてください。


◆応募作品規定
データファイル形式/J-PEGデータのみ
ファイルサイズ/1枚作品5MB以内
 ※データファイル、ファイルサイズともに適合している作品のみ受け付けます。


◆応募に際しての注意事項◆ 必ず確認してください!
 ❶応募作品は撮影者が撮影したオリジナルかつ未発表作品に限ります。
 ❷応募作品の著作権は撮影者に帰属するものとします。
  ただし、応募作品の撮影者は当館に対し、当館が作成する発行紙やパンフレット等に利
  用する目的で、応募作品を令和3年10月1日~令和4年3月31日まで利用すること、及び
  それに伴い最低限の改変を加えることを許諾するものとします。
 ❸応募作品は前項期間終了後、速やかに削除・廃棄します。
 ❹応募された作品の利用にあたっては、撮影者の氏名を表記します。
 ❺以下に当てはまるものは応募できません。以下項目に当てはまると判断したものは、応
  募を取消し、作品を速やかに削除・廃棄します。

  ・第三者の著作権(著作人格権を含む)、肖像権、プライバシー権、パブリシティ権等を
   侵害する作品。
  ・すでに他のイベント・コンテスト等に応募済みの作品または発表済みの作品。
  ・公序良俗に反する作品。
  ・営業目的としての作品。
  ・法令に抵触する作品。
  ・特定の個人、企業、団体等を中傷する作品。
  ・当館が本事業の趣旨に合わないと判断する作品。
  ・当館が不適切、悪質であると判断する作品。
  ・応募データが判読不能な作品。


                          ◆本事業に関する問い合わせ先◆
                     港区立商工会館 商工会館NEWS企画制作部
                        〒105-0022 東京都港区海岸1-4-28
                            https://minato-shoukou.jp
                       電話 03-3433-0862(平日10:00~16:00)