ホーム > 【重要】弊館ロビーでの待機について。[1/8追記]

【重要】弊館ロビーでの待機について。[1/8追記]

2021年01月05日(火)3:00 PM

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、

弊館のロビーにある椅子の数を減らし、レイアウトを変更するなど対策を行っています。

しかしながら、現状でもご利用の皆さまがロビーで滞留することが増えてきており、

一時的にかなり「密」に近い状態になっていることが見受けられます。

そのような状況になった利用者には、その都度個別にご案内をしておりましたが、

感染が拡大している状況の中、その他の皆さまにもご理解ご協力いただきますよう

お願いいたします。

 

セミナー・会議等を開催し、人数が10名程度以上の参加を予定していて、ご準備・受付から

開始までの時間が少ない場合はロビーに滞留しやすくなります。

弊館では換気を行っていますが、密になればそれだけリスクも高まります。

開催される場合、以下の点をご検討ください。

 

準備・参加者受付から開始までのお時間を多くとっていただく

→午後からの場合は準備のため午前中もご予約いただいたり、朝からの場合は前日の同じ会議室をお取りいただくなどのご配慮を

 お願いします。

 

待機するための会議室をお取りいただく。

→待機専用のための会議室を一緒にお取りいただくことで、ロビーでの滞留が改善されます。

 

セミナー受付時間をずらしたり、弊館の外でお待ちいただく。

→準備ができるまでは弊館のロビーではなく、外で待機していただくよう事前に参加者にお知らせしていただくことで、

 ロビーでの滞留が改善されます。

 

 

以上3点をぜひご検討ください。

主催者さまは参加者が密にならないよう実施前にウイルス対策のご確認をお願いします。

また、来館前には体調チェックや検温を実施していただき、館内ではマスクを着用し会話は

最小限にするなど、引き続き感染拡大防止対策にご協力をお願いいたします。