ホーム > 【重要】予約分の支払期間と利用分の還付期間について(最新)

【重要】予約分の支払期間と利用分の還付期間について(最新)

2021年11月29日(月)8:00 PM

現在は以下のルールが適用されています。[最新]

 

◆施設使用料の支払い期限

使用料の支払い期限は

感染症対策が完全に解除されるまでの期間内に申込まれた予約は、

施設利用時までに変更されています。

 

【11/29追記】国・東京都の対応が現在のものから急激に変わった場合に区の対応もそれに追随し、

対応を変更いたしますが、現状はいつまでかは未定です。事前に使用料を支払う場合は還付が発生

してしまう恐れがございます。

※これは抽選分も含まれています。

ご利用日が感染症対策解除後でも、対策継続期間内に申込まれていれば施設利用時までの期限になります。

※感染症対策が解除されてからお申し込みされると、通常ルール(10日以内のご支払)が適用されます。

 

 

 

◆ご利用分の還付期限

還付については、

感染症対策が完全に解除されるまでの期間内に申出があり、

新型コロナウィルス感染症を理由とした場合は、

ご利用日前後に関わらず全額還付します。

 

※還付には「利用承認書」「来館される方の印鑑(シャチハタ可)」の2点が必要です。

利用予定日までに申し出がない場合は利用日を過ぎると還付できません。

※今後の区の判断により、支払・還付の無期限が「期限あり」に再設定される

 場合があります。その際は港区や当館のホームページでご案内します。

 

 

東京都及び港区の感染症対策がすべて解除になりましたら、

支払期限、還付期限が通常ルールに戻ります。

※支払・還付の無期限ルールが、期限ありに再設定される場合があります。

 その際はホームページにてご案内しますので、こまめにご覧いただきますようお願いします。